2021年10月10日日曜日

授業に参加は自由? 学校に行かなくてはいけない理由の一つはこれ。

高校の授業料の平均値は

公立で150万(3年間)
私立で300万(3年間)

年間730時間。3年間で2190時間。

一時間あたり、公立だと700円くらい。

私立は1400円くらいですね。

これくらいならば休んでもいいですよね。例えばバイトすれば、その費用の倍は稼げますね。

と、、、、

大きな間違いです。

高校も無償化が始まり、私立も支援が始まり費用の補填が入るようです。

では、何から補填されるのか?

いわゆる、税金です。


あなたの父親や母親が働いて稼いだ収入の一部が税金として徴収されます。

あなたは無料と思っていても、実は先払いを国にしているわけです。

多くの方の支援で今の環境が成り立っていることを理解できれば、授業にどう臨めばいいかわかってきますよね。


まずは、この費用分もしくはこの費用以上のものを手に入れるぐらいの気持ちが必要ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今週の人気テーマ