2021年10月8日金曜日

やらなくていいもの?

「それ、人生で使わないからやらなくていいよね?」

とか、聞かれます(笑)

私もそう思ってました。

こんな計算どこで使うのよ。


こんな感じ二度と書かないわ!とか。


大学の先生にも聞いてみました。そうしたら、

「確かに勉強は全ては実用的だとは限らない。生きていく上で使わないものもあるだろう。では、なぜやるのか? それは君たちが新しいことに出会ってそれを知りたい!と思ったときに困らないようにするためなんだよ。その時に知りたい思っていても、何からすればいいのか、どこからすればいいのかわからないと、先に進まないじゃないか。人生の選択が狭まってしまうよね?  だから、君はこのレポートを仕上げてきなさい

最後は怒られました・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

今週の人気テーマ